【つくってみた】HGUCイフリート改


ガンダムベース限定のイフリート改をつくってみました。

制作メニュー

メタルインジェクション(ラメが入り)キットのため、素組みで仕上げました。
(めんどくさいとかじゃないよ!)

モノアイは付属のシールでなく、wave製のHアイズを利用しています。
Hアイズは瞬間接着剤だと白化の恐れがあるので、エポキシ接着剤を使ってみました。

レビュー

合わせ目
 全然ありません!

色分け
 シール再現の個所が多くあります。
 脚部のランチャーの色分けが少々残念…
 ただ、ヒートサーベル?はクリアパーツで再現されており、めちゃくちゃカッコイイです。
 (欲を言えば、発熱していないサーベルをつけてほしかった)

可動
 特に問題なく、現代の標準的なHGUCキット並みです。

総合評価(星5つ評価)
 ★ ★ ★ ★

こんなカッコイイMSがなんで一般販売してくれないんだ…と嘆いています。