【つくってみた】SDクロスシルエットRX-87-2ガンダム


SDガンダム クロスシルエットのガンダムをつくってみました!
さっそくレビューしていきます。

いざ開封

開けます
ランナーはこれだけ
説明書の販促パンフ

いざパチ組み

パチ組み

シールドとビームライフルの黄色部分、股間のV周辺の赤がシール再現です。
もちろん、私は塗装で再現します。。。

完成!!

ヘッドバルカンもゴールドで塗装しました
雨の日にクリアーを吹いたので若干白化しています…
あと、ビームサーベルも要塗装です
目のパーツをひっくり返すと、リアルな顔に!
ザク2とならべてみた

まとめ

今回は塗装、墨入れ、つや消しの”ベタ”なメニューで制作してみました。

なんと、ビームライフルは一体成型なので合わせ目がありません!
(もちろん表面のヒケはでてしまいますが)

ただ、パチ組みなら、ザク2の方がカッコイイかな、、、
ビームサーベルもクリアパーツでなく、一体成型です。
ザク2 >> ガンダム って感じ。

もちろん、素晴らしいキットですよ。
塗装初心者の方は、ガンダムマーカーエアブラシを買って、塗装に挑戦するのもオススメです。